ふるさと納税 スイーツ

ふるさと納税でザッハトルテが貰える?!(゚Д゚;)

さとふる

 

いやぁ、本当にもったいないことをしていました・・・。

 

皆さんふるさと納税されていますか??

 

 

私は今までふるさと納税のことは全く気にしていなかったのですが、調べてみるとこれは使わないともったいない!と思うようになったのです☆

 

そこで、これは皆さんにお伝えせねば!と思い、サイトを作っちゃいました☆

 

 

ふるさと納税をざっくり説明しますと・・・

 

ちなみにふるさと納税ってどんなものかご存知ですか?

 

ざっくり説明しますと次のような感じです☆

 

 

【ふるさと納税ってこんな感じ☆】

 

・納税者が自分の好きな地方自治体に寄付をするとお礼の品がもらえます(*´∀`*)

 

・その寄付の額から2000円引いた額が所得税や住民税から控除されます(´ー`)

 

・つまり、ふるさと納税をすると今までと払う税金が同じにも関わらず、モノがもらえちゃうのです(^^♪

 

 

 

まじか(゚Д゚;)

 

これを初めて知ったときはそう思ったわけです。

 

 

 

そんなうまい話があるのか?!

 

何か裏があるんじゃないの??

 

と素直には信じられなかったので、疑り深い私は色々調べてみました☆

 

ネットで調べたり、既に利用している方や税務関係の人にも聞いてみました。

 

 

 

 

どうやら、本当のようです(*´∀`*)

 

 

ふるさと納税はみんなにメリットがあるんですね☆

 

ふるさと納税は、地方自治体には寄付と言う形でお金が入りますし、地元企業はお礼の品の販売で収益が上がりますし、ふるさと納税をする人は今までと支払う税金が変わらずモノがもらえちゃうんです☆

 

どうやら、誰にとってもメリットしかない仕組みなんですよねぇ(´ー`)

 

まさにWinWinじゃぁないですか!!

 

 

どうやらこの仕組みは、

 

「今は都会に住んでいても、自分を育んでくれた「ふるさと」に、自分の意思で、いくらかでも納税できる制度があっても良いのではないか」

 

総務省|ふるさと納税ポータルサイト|よくわかる!ふるさと納税

 

 

と言う問題提起から始まったそうなのですが、2015年から控除枠が2倍になりましたし、今は地方の経済政策の役割も担っているんじゃないのかなぁ。

 

 

いやぁ、もうびっくりですよ。

 

そして反省・・・。

 

なんでもっと前から勉強しなかったのかと。

 

もったいなーい(>_<)

 

 

ふるさと納税でスイーツを選ぶならさとふるが楽しい♪

 

で、実際にどんな商品があるのかなぁと思って調べてみたところ、お礼の商品を紹介するサイトがいろいろあるんですよねー(*´∀`*)

 

いろいろ見た中で、さとふるがわかりやすくて楽しかったです♪

 

さとふる

 

 

お礼の品としては、肉、米、パン、魚、果物、家電に航空券や宿泊券なんてのもありました(*´∀`*)

 

そしてもちろんスイーツも(≧∇≦)

 

で、いくつかステキなものを見つけました♪

 

 

まずはこれです!

 

魅惑のザッハトルテ

 

 

うは☆ザッハトルテじゃぁないですか(≧∇≦)

 

自治体は山口県の柳井市で、説明に「インターネットショッピングで有名なチョコレートケーキ」とあるので、菓子乃季のザッハトルテじゃないかなぁ♪

 

これはおいしいですよぉぉぉぉぉぉ(*´∀`*)

 

たーーーべーーーたーーーーい!!!

 

 

次はこれ☆

 

半熟生カステラ

 

 

ぬは☆ふわとろの生カステラですって!!!!!

 

自治体は長崎県諫早市です☆

 

やはりカステラといったら長崎ですものね♪魅力的なものがあります(*´∀`*)

 

 

さらにこれです(^^♪

 

ジャージー牧場らいらっくチーズケーキ

 

 

わほ☆無添加&手作りチーズケーキですよぉぉぉぉ♪

 

自治体は兵庫県朝来市です☆

 

自家牧場で育てたジャージー牛からとった新鮮なミルクとカマンベールチーズがたっぷり入っているんですって!

 

ステキですー☆

 

 

興味がありましたらさとふるの公式サイトで商品名を検索してみてください♪

 

さとふる

 

とっても魅力的な写真&説明が見られますよぉぉぉぉ(≧∇≦)

 

うふふふふふ。

 

 

ふるさと納税をお得に使うには

 

で、ですよ、持ち出しが増えるわけでもなくこれがもらえちゃうんですよぉ♪

 

ふるさと納税すると☆

 

なんだかすごくないですか(*´∀`*)

 

 

ただ、まず自治体に寄付をするので一時的に支払いは発生するんですけどね。

 

それが後で戻ってくるので、その時間差を気にしなければお得な仕組みだと思うんです☆

 

 

そうそう、あと気を付けないといけないことがありました☆

 

ふるさと納税で控除を受けられる金額は青天井ではなく、所得によって決まります♪

 

「お礼なんて関係ない!そこの街が好きだからふるさと納税をするんだ!」と言う方はいいのですが、「美味しいお礼が欲しい☆」と思っている私のような方は、お得になる金額を知っておいた方がいいと思いまーす(´ー`)

 

 

とは言っても、次のさとふるのサイトなら金額が簡単に計算できます☆

 



 

スマホの場合は、サイトするすると下にスクロールしてください☆

 

そして、「初めての方へ」の中にある「控除額シミュレーション」をタップすると計算画面が開きます☆

 

 

PCの場合は左のサイドバーの真ん中あたりに「控除額シミュレーション」がありますのでそこをクリックすると計算画面が開きます♪

 

 

サイトを見ると他にも美味しそうなスイーツがたくさんあります☆

 

スイーツ以外にも美味しそうなものたーくさんあって、とっても楽しいです(^^♪

 

 

どうせ税金は払うのですから、美味しいものを食べてしあわせ?な気分になれるよう、ふるさと納税を使いまくっちゃってください(≧∇≦)

 

 

では、また☆

 

 

ふるさと納税!さとふるが簡単!